コラム

column

ハーブの効果

ハーブの効果 「ローズの心と肌と体への美容効果」

ローズの香りに魅せられて・・・。

ローズは古くから「花の女王」といわれ、
その美しさと濃厚な甘い香りが人々を魅了してきました。

ローズは品種改良が繰り返され、その種類は2万種を超える程。
2万種以上あるローズの中でも「ローズの女王」と
いわれているのがダマスクローズです。

甘く濃厚で優美な香りを放つダマスクローズに
クレオパトラも魅了されました。

ダマスクローズに魅せられたクレオパトラは、
お風呂に入れたり、寝室に敷き詰めたり、
ダマスクローズをたくさん利用していたのです。

ダマスクローズは見た目の美しさと優美な香り以外にも
女性にうれしい効果がたくさんあります。
心と肌と体の汚いものを取り除き、美しくしてくれる効果が
あるのです。

心の奥に潜む「怒り・恐怖心・猜疑心・嫉妬心」などの
マイナスの感情を取り払い、幸せな感情で満たしてくれます。

ネガティブからポジティブへと導いてくれるローズ。
クレオパトラはその事に気づいていたのかもしれません。

ローズは肌のケアにも大活躍。その美容効果は絶大です。
肌の保水効果と老化肌の改善に役立つことから、
若返りに利用されてきたのです。

さらに、老廃物の排泄作用があるといわれ
古くから便秘の改善に活用されてきました。

心・肌・体を美しくしてくれるローズ。
健康で美しくなりたい女性にとって
ローズのパワーを使わない手はないですよね。

ダマスクローズが贅沢に入ったハーブティー。
心が安定した優雅な女性になるために“心ゆったり”の効果を
実感してみてはいかがでしょうか?

◇◆ハーブボーテのお話◆◇
https://herb-beaute.jp/

個人サロン&経営オーナー様向け。
プロのセラピストとエステティシャン、美容サロンオーナーを対象に
植物療法・植物美容学・体質学のプロ養成セミナーを開催しています。